2010-2016 (C) e+- - All Rights Reserved.2010-2016 (C) e+- - All Rights Reserved.

Menu / Menu (Frame On)

Doll Master 2.5 〜その後〜 第18話
飯場 正臣 feat.大和武尊

 あれから3週間が経った。
 男の生活は目まぐるしい変化を遂げていた。

 住まいを筆頭に、車、電話、新しいパソコンを買い換え、これからしばらくはネットで注文した便利家電が次々に届くだろう。
 と言っても、お掃除ロボットの他は、時計やダイエット器具くらいなもので、あとは耐震シートだのMP3プレイヤーだのと細々としたものが多い。

 便利そうだと思ったものを片っ端から注文しようとしたのだが、充実した生活をしてこなかった者にとって、生活そのものについての発想はあまりにも乏しかった。
 エアコンは全室に付いており、滅多に見ないテレビはリビングと風呂の壁に埋め込まれている。
 バスルームには乾燥機、キッチンには自動食洗機が付いていたので、これらは注文をキャンセルしたのである。
 業者が入るような買い物をする必要がなかった。
 男にとってはこれが一番ありがたかった。


 *


 彼は実業家でも何でもない。
 10人中9人にキモデブと言われてしまう男だった。
 催眠術の研究に明け暮れているだけ。

 凄まじい環境変化の理由は単純だった。

 株取引の収入が止まらないのである。
 2週間前、行きつけのネカフェで始まった要因不明の成功はずっと続いている。
 どんなに勉強しても、本や情報を買ってもまったくうまくいかなかったネットトレードだ。
 一時的な成功などあぶく銭みたいなものだと、男は執着せずに無謀なエントリーを繰り返した。
 これだけの資金を一気に失ったら、さぞ気分がいいだろう。
 毎回、思いながらの全額投入。
 これがストップ高とストップ安を繰り返し、しかも、どういうわけか男は売り抜けることが出来たのだ。
 あっという間にバイトをする必要がなくなった。

 男は計算だけは得意だったので、長いスパンでの収支計算をしてみた。
 一括で購入したものの、管理費、維持費、固定資産税などは継続的に発生する。
 駐車場も無料ではない。
 その車にしても自動車税、重量税、燃料費といろいろかかる。
 とりあえず、分譲マンションの耐用年数から見て、価値があまり下がらない5年以内に売却しなかった場合の損得勘定から始めた。
 無駄な時間だと気付くまでに数分を要した。
 ねずみ算式に増えた資金は、とっくに生涯収入を超えている。

 つい昨日のことだ。
 預金通帳に記帳したらエラーが出たので、銀行員におそるおそる訊ねてみたところ、「12桁以上の表示は出来ません」と言われて、大量の金融商品について書かれたパンフレットを渡されたのは・・・。


第19話に続く

2014/10/21 初版

前話へ ≪─≫ 次話へ
書庫に戻る
▲Page Top▲

Profile / Library / Library2 / Gallery / Comic / Column / Occult Post / Kaku-duke / Warehouse / Blog / Link

2010-2016 (C) e+- - All Rights Reserved.2010-2016 (C) e+- - All Rights Reserved.

inserted by FC2 system