2010-2016 (C) e+- - All Rights Reserved.2010-2016 (C) e+- - All Rights Reserved.

Menu / Menu (Frame On)

Doll Master 3 第8話
飯場 正臣 feat.大和武尊

 結局、男はSNSのシステムを利用することにした。
 ターゲットの木宮はSNS上で何人もの知り合いを登録している。
 メル友のようなもので、フォロワーやマイ友と呼ばれている。
 本当の友達ではなく、SNS上だけの知り合いや付き合いがほとんどという者も多い。
 最近、友達リストに登録された者を選んで、まずはその人物を自分の友達リストに加えた。
 先に作り上げたぼくぼく平凡な一般人だ。

 この人物の怪しいところは、「始めたばかり」と「友達がいない」の2点である。
 これを一気に解決する必要があったので、適当なブログの日記を全コピーしてから、約1年に渡る日記をアップし続ける。
 日記自体は遡って書くことができ、アップロードをした日付が記載されることもないので、システムに介入する必要はない。
 友達リストもターゲットが登録している人物一人を除いて、目に付いた者を片っ端からフレンド申請をしていった。
 暇人や広告収入目当てのアフィリエイターはすぐにリストへの登録を許可するので、あっと言う間に友達リストが埋まっていった。

 わずか2時間で、今や1年前から日記を書いており、友達リストが100人を越える“ごくごく平凡な一般人”が出来上がった。
 仕込みを行わず、テスト直前にやったのにもわけがあった。
 日記が借り物なので、どこでバレるか分からないからだ。
 男はついに木宮に接触することにした。
 一見、普通の方法だ。
 友達申請のメッセージを送るのである。
 「あなたの友達リストに載っている人から辿り着いた」という設定だ。
 誰に言うでもない設定を作り上げることには慣れていた。

 ここでハッキングの腕前が必要になる。
 実際には「リストに加えてもらえませんか」という内容のメッセージではなく、男がプログラムした催眠効果のある動画を流すのだ。
 PCの画面を見た瞬間に開くようにしてある。
 ここだけは賭けだった。
 ほとんどのSNSはパソコンを持っていない、または見なくても良いように携帯電話やスマートフォン用のサイトと連動している。
 それなりに容量のある動画はパソコンの画面でなければ開くことができないのだ。
 妙なプログラムの文字列が表示されれば、運営側に通報されるだろう。
 それが何かは分からなくても、不具合の報告という形で連絡される可能性は高かった。
 午後11時。
 家にいるなら、そしてパソコンを持っているなら、操作に手間取るモバイルツールを使わないであろう時間帯に友達申請を送った。

「全てのデータを消してトンズラするか、テストが始まるかは運次第だな」

 男は一日千秋の思いで待った。


第9話に続く

2015/11/03 初版

前話へ ≪─≫ 次話へ
書庫に戻る
▲Page Top▲

Profile / Library / Library2 / Gallery / Comic / Column / Occult Post / Kaku-duke / Warehouse / Blog / Link

2010-2016 (C) e+- - All Rights Reserved.2010-2016 (C) e+- - All Rights Reserved.

inserted by FC2 system