2010-2016 (C) e+- - All Rights Reserved.2010-2016 (C) e+- - All Rights Reserved.

Menu / Menu (Frame On)

『学校から帰ってきたら隣の部屋の前にメグッポイドがおりました』 (2)
パラダイス鴨川

「助かりました〜♪ ボク、この春から、隣に引っ越して来た中村です♪」

 聞けばメグッポイドさんの正体は、正真正銘のお隣さんでした。
 いつの間に!
 普段からあまり出歩かない僕は(←ちゃんと学校行けよ)、お隣さんが変わっていた事など気付いておりませんでした。

 さらによく聞けば、今日はボーカロイド系の即売会イベントがあったんだそうです。
 最近の即売会はコスプレイベントと合同が多いらしく、中村さんも参加したのですが、買った本やCDと一緒に財布と部屋の鍵まで宅急便で送ってしまい困っていたとか。

 何というドジっ娘でしょう。
 そして近年、稀に見る、板に付いたボクっ娘です!!
 メガネかけてファミレスでバイトしたら、あっという間にスカウトが来そうなルックスに、低めの声が妙な色気を醸し出していて、ちょっと出ちゃい…

「あの、これ、めぐぽさんですよねぇ」
「えっ、メグッポイドご存知なんですか!?」
「ええ、まあ」
「嬉しいなぁ、初音ミク以外のボカロって案外知られていないんですよね。キラッ☆」

 めぐぽさん満面の笑みです。
 でも「キラッ☆」は、めぐぽさんではなくランカ・リーだと思います。

 中の人がスコアと歌詞を渡されて「ここって本当にキラッて言うんですか?」「そうです」のやり取りがあったとかなかったとか。
 彼女もオレンジのステージ衣装はありましたし、緑髪なんで、いろいろとごっちゃになってるのかもしれません。

「ぼっ、僕もDTMとか興味あるんで」

 無難な返答をしましたが、DTMが何の略か知らないのは秘密です。
 まあ、学校が無い時には、ほぼニコ動を見ているおいらですから、知識はあるんですよ。
 卒業したらニコ動のコメント職人になろうと思っています。(←そんな職業はない)
 当然、ボーカロイド関係の動画も押さえています。
 一番好きなボカロはアイマスの双海亜美・真美ちゃんと同じ声優さんが担当している鏡音リンちゃんなのですが…。

「えー♪ DTMやられてるんですか。もしかして作詞作曲とかもされるんですか?」
「いや、オリジナルは…。ニコ動ではアイマス系のアレンジとかを少々、やよいファンなもんで」
「うわ、じゃあニコマスPなんですね。ボク、憧れちゃいます!」

 すいません、完全に口から出まかせです。
 どちらかと言えば、アイマスのアレンジ(妄想)でDTM(でちゃいました)って感じですが。キラッ☆

 それはそうと、ボクっ娘はつるぺた属性の強い初音ミクさんのイメージがあったので、オイラはミク推しだったわけですよ。
 バインバインのナイスバディなボクっ娘なんて、驚愕されてる某先輩並みに卑怯だと思うのです。
 そんなボクっ娘に豊満バストなめぐぽさんは似合わないんじゃないかと思いきや…体験してみるとなかなかいけます。
 3次元だと変わるもんですなあ、うほほ。
 てか、中村さんは強度のつるぺた属性で、限りなくフラットなめぐぽという新境地を切り開いています、萌えっ!

 鎖骨のあたりが美しい、まるで千早ちゃんのようです!
 ぺろぺろしたい。
 ああ、鎖骨の辺りをぺろぺろしたいっ!

「あの、どうされました?」
「あわわ、何でもありません」

 いけないいけない、ついつい妄想に浸る癖が抜けません。
 でも、怪訝な顔をしている中村めぐぽさんも可愛いです。
 やはり鎖骨のあたりを…おっと、その場を誤魔化し、

「コーヒーでも入れますね」

 と立ち上がりました。

 その時、めぐぽさんのお腹がギュルルと豪快に鳴り響きました。

「あ…」

 ボーカロイドが顔を赤らめる光景なんて滅多に見られるものではございません!
 コーヒーなんて飲んでないで、あそこに行かねばっ!


(3)に続く

2012/04/24 初版

前話へ ≪─≫ 次話へ
書庫2に戻る
▲Page Top▲

Profile / Library / Library2 / Gallery / Comic / Column / Occult Post / Kaku-duke / Warehouse / Blog / Link

2010-2016 (C) e+- - All Rights Reserved.2010-2016 (C) e+- - All Rights Reserved.

inserted by FC2 system